さとうの美味しいごはん

感想・考察など

■The Herb Dining 神戸布引ハーブ園

少し前に神戸に遊びに行ってきたので、久しぶりにその時に食べた美味しいもののメモです。

■The Herb Dining 神戸布引ハーブ園

新神戸駅からロープウェイですぐの、ハーブ園内のレストランです。ハーブ園と食用花をたっぷり使った前菜盛り合わせ(タワー!!)とメインのお料理のセットランチです。

ランチで確かお値段2500円ほど(もう少し高かったかも)。私は迷わず白ワインも追加してしまった。

前菜は凝ったものが多くてどれも初めて食べる味で楽しく、とても美味しかったです。

・そら豆のパンナコッタ

・イチゴとリコッタチーズの何か

・人参のスイートポテトのようもの

・エビと伊予柑のマリネ

・お魚のトマト漬け(もっと洒落た名前でした)

などなど。全体的にハーブの効いた癖のあるお味で、周囲に散らされているのは全部食用花で花びらをちぎってパラパラと振りかけ食べます。白ワインとすごく合う!とても美味しかったです。

f:id:yu_cold:20220417230559j:image

メインのお料理はシラスとケッパーのトマトクリームパスタ。もちろんハーブたっぷり、お花もたっぷり添えて。あとは同行者が注文した豚肉のマスタードソテーも味見させて貰ったのですが、こっちが今まで食べたものの中で上位にランクインする美味しさでした。脂の乗ったポークソテーとハーブの癖のある苦味の組み合わせが(ワインによく合って)最高です。

お店の席数も広くてゆったりしていて、ハーブ園を眺めながらお食事が楽しめます。とっても贅沢な気分です。

頼めなかったメインメニューを制覇したいので、あと7回くらい来ようかなと思います。